創業昭和3年、座間大通りに面する昔ながらの技法を守り、美味しい手作りの味を皆様に味わっていただこうと、日々努力しております。

菊芳堂

和菓子

相武台下駅周辺

 

当店の美味しさの秘密は、厳選された原材料と座間の地下水に有ります。
この美味しい水を軟水機を使い硬度を下げたり、逆浸透膜式の浄化器でろ過した水で、製造、製餡をしております。和菓子にとって、水は重要な材料のひとつとして考えております。

○座間名物大凧最中    1個140円 各種折詰
座間の大凧をイメージした四角い最中
中餡はふっくら炊き上げた黒の粒餡と栗の入った白餡
無農薬有機栽培で育てた米から作られる香ばしい皮

○酒饅頭         1個110円
酒の程よい風味の本種仕込み、本物の酒饅頭をお試し下さい。
あっさりした口溶けの良いこし餡が包んであります。
一日で硬くなります。美味しいものはお早めに!(蒸し直すと又柔らかくなります)

○季節の和菓子      1個 180円
季節に合わせた材料、デザインを考えて創作します

住所
神奈川県 座間市座間1-3003-2
営業時間
9:00-18:30
定休日
火曜日
電話
046-251-0139
FAX
046-251-0536
Mail
kikuhoudou@za2.so-net.ne.jp
サービス
パーキング
 

お店からのお知らせ

  • お得な情報

    2018/07/18〜2018-08-18

    ひまわり祭り寄り道ガイド NEW

    こちらをご提示ください ひまわり祭り開催期間有効です

ページトップ

トップページ以下の構成は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ(http://www.zamanavi.net )にお願いします。

Copyright © Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.